欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い

欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム
◆ インターネットの限界 (1) ◆
2003年 3月19日

 インターネットは便利ですね。このコラムのように自分の考えていることをいろいろな人に知ってもらえます。でもインターネットも決して万能ではないと思うのです。情報はインターネットで発信したとしても、信頼を勝ち得るのはまた別の問題です。信頼はインターネットでは培えない。実際にお会いすることが必要なのではないか。これが私の持論です。
 少し前にセミナーに来た方が仰っていました。「セミナーに来るのには勇気が必要でした。とてもありがたい団体のようですが、やはり怖くて。でもスタッフの顔を見て、この人たちなら大丈夫だろうなって思いました。」この方は県職員の方で、現在、NPOが新築のお手伝いをしております。

 私は毎月のセミナーで必ずお話をさせていただいております。そして週末の個別相談も他のスタッフと一緒に私も行っています。なぜなら私達の顔を見てもらうことが、インターネットの限界を補うものだからです。ぜひ私達の顔を見にセミナー、個人相談会にいらしてください。




Copyright 2005 NPO Housing Concierge All rights Reserved.