欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!
トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


コラム 杜のつぶやき

◆ 河北新報の記事に注目 ◆

●2013年 6月 9日

今回の震災で印象深かったのは、震災の翌日に新聞が届いた事です。

驚きました。

あの大きな地震にも関わらず、写真を撮り文章を作り校正をして
印刷から配達。

大変な苦労があったことは素人の私にも分かります。

たぶん同じ考えを持った方はきっと多いことでしょう。

そして現在も震災の影響についてするどい記事が続いています。

先日の記事では住宅の価格について具体的な指摘がありました。

あるメーカーでは250万円もの値上げをしたこと。

そして住宅の平均単価は震災前に比べ坪5万円以上も高くなっている
ことも掲載されていました。

多くの方が住宅広告で異常に安い金額が出ている事に不安を
持っています。

そうした方にとって気づきとなる記事でした。

こうした踏み込んだ記事は読者にとって非常に役立っていると思います。

今はネット社会です。

しかしネットの情報は玉石混交で不正確なものであふれています。

そうした中でこのような信頼できる記事はありがたいものです。

広く社会に警鐘を鳴らしてくれるからです。

私は今後の河北新報の記事にも注目してます。

これからもがんばって欲しいと願っています。


Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.