欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!
トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


コラム 杜のつぶやき

◆個別相談で心がけていること◆

●2014年 8月 25日

個別相談で心がけていること、
それは「相談者の方に対して友人のように誠実な対応をする」
ということです。

住宅の相談というのは責任が重い反面、友人が増える活動です。

実際に私の自宅の隣には相談に来た方が家を建てて住んでおり
仲良くさせてもらっています。

その他にも相談に来た方が私と同じ団地の2丁目だけで
4家族も住んでいます。
ほとんどが相談においでになって仲良くなり私がお誘いしました。
今でも運動会や町内会活動でご一緒しています。

彼らが家を建てる時には見積書や契約書のトラブルを防止する
お手伝いをしました。
もちろん家自体もNPO監理で手抜きのない良い住宅です。
これからはリフォームなどでお手伝いするでしょう。

また近くに住んでいなくても震災の時にはたくさんの方と連絡を
取りましたしご自宅にも伺いました。

NPO活動とは友人が増える楽しい活動です。

だから相談者さんには友人に対するような対応を心がけています。

みなさんから喜ばれているのが私の誇りです。

これからも皆さんとお会いすることを心待ちにしております。


Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル201号
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.