欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!
トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


コラム 杜のつぶやき

◆住宅業界の10年選手◆

●2014年 10月 20日

同じ住宅会社で10年以上勤務している営業マンを10年選手と
呼ぶことがあります。

このことから10年以上営業を続ける人が非常に少ないことがわかります。

一般の企業では考えられませんね。

「住宅業界は休みが不規則で大変な業界だから」とも考えられますが
「お客さんにあることないこと言って契約を取っていると居づらくなる」
ということもあるでしょう。

会社を退社した多くの営業マンはまた別の住宅会社に就職して
営業マンに戻ることから真実を推測できる気がします。

なんにせよ契約の時には「長いお付き合いをさせていただきます」と
笑顔で話していた営業マンの消息が突然途絶えるのは悲しいことです。

営業マンを見込んで契約した人ならなおさらでしょう。

住宅をこれから建てる方はこんな側面も知っておくと参考になるかと
思います。


Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル201号
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.