欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!
トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


コラム 杜のつぶやき

◆ 人種差別と疑われた高級寿司屋 ◆

●2015年 6月 11日

先日、東京の某高級寿司屋が中国人を敬遠しているとネットに掲載され、
人種差別ではないかと話題になりました。

店名まで出たために多くの人が店に不信感をいだきました。

ところが一本のツイッター投稿で真実が明らかになりました。

その店では中国人の予約のドタキャンが多発し損害を被っていたのです。

10席しかない店のうち6席が直前にキャンセルされることもあり、
仕込んだ材料も無駄になっていました。

お店としてはそのための苦渋の決断だった訳です。

一方的な情報では真実の姿は見えにくいものです。

真実は多方面から見ることで初めて浮かび上がるものですね。

私たちも個別相談ではこれをいつも意識しています。
相談の際には多方面からの正確な情報をご提供するように努力しています。

営業マンの話は住宅会社から出された一方向の情報です。
ですからその情報だけでは住宅会社に都合の良い結論しか出ません。

その時は私達のところにもおいでください。
営業マンと私たちの情報を組み合わせることで、家づくりの真実が
見えてくるはずです。



Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル201号
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.