欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!
トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


コラム 杜のつぶやき

◆マンション傾斜問題でなぜ私たちがTVで放映されたのか?◆

●2015年 10月 28日

10月21日水曜日午後6時フジテレビ系列(宮城県では仙台放送)
fnnみんなのニュースマンション問題でNPOハウジングネットの
代表 佐々木孝(私です)が放映されました。

TV局からインタビューの依頼が来た時には驚きましたが、良い機会と思い、
東京お台場のテレビ局まで行ってまいりました。
「なぜ仙台の小さなNPOがTVに?」と疑問を持たれたかもしれませんね。
実はこれには2つの理由があります。

一つには信頼性です。

おこがましいですが私たちはすでに15年近く住宅問題と取り組んでおり、
TV局の人と一緒に詐欺師まがいと対決したり住宅問題と取り組んできた
実績があります。

そのためテレビ局からも信頼をいただいているのだと思います。

もう一つは業界から睨まれることを覚悟しているからです。
現場で働いた人なら問題を知っているでしょうが、ほとんどの人は声を
上げません。

業界には居られなくなりますし、ネットなどで誹謗中傷を受けたりします。
だから私たちのように睨まれる覚悟ができている人だけが声を上げるのです。

私は現場で働く人が覚悟を持ってもっと声を上げて欲しいと願います。
そうすれば問題が洗い出されて業界が良くなると思います。

PS  12月に私が書いた住宅問題の本が全国発売されます。
    ぜひお手にとっていただければと思います。



Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル201号
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.