欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!
トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


コラム 杜のつぶやき

◆ NPO活動 力の源◆

●2016年 9月 4日

NPOに来た方から街で声をかけられることがあります。先日も好きな温泉で裸でぼーっとしていたら「NPOの佐々木さんですよね」と 声をかけられました。

場所が場所だけに「エッ!あ、はい」
Aさんでした。

10年以上前に欠陥住宅の被害者となり共に戦った仲間です。

Aさんが建てた店舗付き自宅はひどい欠陥でした。
しかし業者が認めなかったため裁判となりましたが、Aさんの全面勝利で結審となりました。
10年以上も前のことでしたが、ついこの間のように覚えています。

「その後お元気でしたか?仕事はうまく行っていますか?」
「ええ、おかげさまで。体調も仕事も順調です」とAさんのにこやかな顔。

お客様がいっぱいのようです。本当に良かった。
そして楽しい話に花が咲きました。

NPOの活動は大部分は楽しいのですが、そればかりではありません。
トラブル相談は聞いていてつらい気持ちになります。
ネットの時代ですから悪徳業者からの嫌がらせもあります。

でもAさんのような友人と再会すると力が湧いてきます。
明日からまたがんばります。

無料個別相談はこちらクリック



Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル201号
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.