欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い

欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム

◆ 他人事ではありません ◆
2003年 12月 25日
 先日12月23日の東日本放送の「史上最悪の欠陥住宅」をご覧になったでしょうか? 当NPOにも協力依頼があり、放映はされませんでしたが取材もしていただきました 。
  さて内容は前回同様に衝撃的なものでした。 ここで皆さんに知っていただきたいことがあります。 それは「あの事例はよく起こっていることだ」ということです。 ひどい基礎を作られた人。かたくなに責任逃れをする工務店。どの事例も私達に寄せられる事例と似通っています。 また欠陥住宅の中にはモザイクのかかった家があったと思います。 あれは形でメーカーが分かってしまうからです。 大手メーカーは同じ方法で建てていますから、その一件だけの問題で済むのかはなはだ疑問です。
 どうぞ、ああいった事例を他人事と思わないでください。 どうぞこのHPをご覧になった方だけでもこの点を頭に入れていただければと思います。 どうぞご相談においでください。そして予防対策を万全にしてください。



Copyright 2005 NPO Housing Concierge All rights Reserved.