欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い

欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム

◆ 伊藤副大臣と会う  ◆
2004年 2月6日
 NPO活動をしていて良かったなあと思うことの一つに、自分の世界が広がったことがあります。先日宮城県のNPO担当の方からお電話がありました。内容を伺うと、仙台に経済担当の伊藤達也副大臣がおいでになるとの事。その際にNPO関係者との会見をするのですが、佐々木さんもいかがですか?とのお誘いです。もちろん即答でお受けいたしました。
 そしてその週の土曜日、宮城県のNPO関係者が8名ほど集まりました。どこも皆、しっかり活動を行っている有名なNPOばかりです。そして大臣を前に一人づつ自己紹介を兼ねた活動報告を行いました。もちろん私も短い時間ですがスピーチをさせていただきました。大臣もずっと真剣に聞いておられます。最後に大臣はねぎらいの言葉と共にNPOの将来性をお話くださいました。
 私達の活動などは本当に小さいものだと思っていました。しかしこれからの社会でもっと大きな役割が期待されていることを肌で感じました。とても楽しい、そしてうれしいひとときでした。



Copyright 2005 NPO Housing Concierge All rights Reserved.