欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い

欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム

◆ 真実は現場に聞け 
2004年 11月 22日
 物事には必ず、長所と短所があります。どちらの面も知って初めて真実を知ったと言うことができ、正しい選択をすることができます。これは家を建てることに関しても同じでしょう。
 でも住宅メーカーは自社の工法や設備の長所だけをアピールします。短所を正確に説明することはありません。
 ではどうすればいいでしょうか。「真実は現場に聞く」事が正しい答えへの近道です。現場で実際に家作りに携わっている職人さんに話を聞くと、その真の姿が見えてきます。時にはビックリするような内容を聞くこともあります。
 わたしたちには、現場で働く職人の知り合いがたくさんいます。彼らの話す現場の生の声を徹底的に集めました。その情報を個別相談で皆さんにご提供しています。(残念ながらHPですべてを内容を公表することはできません)
 これから家を建てたい方や情報を求めている方は、どうぞ個別相談にお越しください。そして真実の声を知り、正しい選択をしていただければと思います。それがわたしたちの願いです。




Copyright 2005 NPO Housing Concierge All rights Reserved.