欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い

欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム

◆ 情報の質とは。 
2006年 6月 24日
個別相談をする際にいつも気をつけることの一つは「質の高い情報」を提供することです。
住宅の情報も無料で得られる情報からあまり知られていない質の高い情報までさまざま
です。

先日、こんなことがありました。
自分の本業に役立てるため、有名なコンサルタントが書いた教材を探しました。
この方はある同じテーマで3つの教材を提供していました。
一つ目は無料の教材です。
このテーマを習得することのメリットと考え方が簡単に書かれています。
二つ目は書店で販売されている書籍です。1500円でした。
この本ではこのテーマの全体像と考え方が書かれています。
これでも無料の情報よりはずっと役に立ちそうです。
そして三つ目はインターネットだけで販売されていました。なんと2万円以上します。
内容はそのテーマを実行するために必要な情報をすべて含んでいます。
さすがに書店で売られている書籍とは格段に違います。

仕事に活用するために無理してすべてを入手しました。
でも正解だったようです。
三つ目の教材の「質の高い情報」はすぐに役立てることができました。

NPOの個別相談もこの「三つ目の教材」を目指しています。
個別相談は無料ですが、相談に来る方は休みをつぶして、時間をかけて来られます。
その投資を何倍にもお返しできるような質の高い情報を御提供したい。そう思います。

個別相談で多くの方が「はじめて聞く内容です。」「家を建てる前に来て本当に良かった。」と言って下さいます。
そんな時「おいでいただいて良かった。」と心から思います。


欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム一覧へ

Copyright 2005 NPO Housing Concierge All rights Reserved.