欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い

欠陥住宅、欠陥工事、契約トラブルのご相談、欠陥防止のお手伝い コラム

高校教師会での講演

2008年 8月 9日

8月7日に県立高校のある教師会から依頼を受け、講演を
させていただきました。

茨城県庁での講演以来ですから、2年半ぶりの講演になります。

うまく話せるだろうか?と心配で
前日はよく眠れませんでしたが(結構小心者です。) 先生方のご協力で
無事に終えることができました。
ご協力ありがとうございました。

個別相談においでの方は、業者のやり方に疑問を持って相談に来られ
る方がほとんどです。
でも今回はほとんどが予備知識がない方の参加でした。
そのため、トラブルの話にはかなりショックだったようです。
でもお持ちした証拠書類や実際に家作りを体験した先生の話で納得して
いただきました。

家は家族を育む大事な場所です。
家は家族のあり方を変えるほど大事なものだと感じています。

今回の話が、将来に家を建てるであろう学生さんたちにも広まればと
思いました。
良い家をたくさん作ることができれば、きっと幸せな家庭が増えること
でしょう。

先生方にお話を聞いただけて、本当に良かったと思いました。
良い機会を与えていただき、ありがとうございました。

これからもご依頼をいただければ、出張講演を続けていこうと思います。
宮城県内であれば無償で出張講演をさせていただきます。

ご希望の団体はぜひご連絡ください。
022-303-1724までお待ちしております。

講演会の様子





Copyright 2005 NPO Housing Concierge All rights Reserved.