欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。
欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!

トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します


HOME
はじめての方へ
自己紹介
NPOの軌跡

住宅事件簿
欠陥住宅の現状
欠陥住宅の原因
欠陥住宅の事例

欠陥防止の裏ワザ
NPO監理のお勧め

コラム 杜のつぶやき
よくあるご質問

個別相談のお知らせ
個別相談を受けた方の声
メール (個別相談の予約等)
情報館のお知らせ

プレスリリース
会員登録
写真集
リンク
個人情報の取り扱い

NPO監理進捗状況

お 願 い 
このHPの内容は著作権法で守られております。許可無く転載、使用することはお控えください。発見した場合、法的な処置を講じることもありますのでご注意ください。

NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ
TOPページ / メール / 無料個別相談 
トップ>欠陥住宅の実態



◆欠陥住宅の事例 3
 展示場を購入したAさんは住んでビックリ!断熱材が入っておらず、すきま風が家じゅうを駆け巡ります。その他にもたくさんの不具合が。検査に行った第三者機関は「未完成といわざるを得ない」との厳しい報告書をだしました。しかしメーカーは無視を決め込みました。NPOの問合せにも何の返答もありません。この会社は有名大手メーカーですが、あまりに理不尽な対応です。 結局Aさんは数千万の損害を受け、引越しをせざるを得ませんでした。
 年配の方にこの仕打ちはあまりにも残酷です。会社名を公表できないのが非常に残念です。

●他にもこんな状態が・・・。
▲洗面所床下・給水配管が鋼管で施工されている。ひどい赤サビで飲める状態ではない。
▲リビングの埋め込み照明器具に反射板がついておらず天井内が見える。
▲手洗い排水溝の位置がずれているため、物入れ床材を切り欠きして納めている。

このページのトップへ




NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ
宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923
電話受付:午前9時〜午後5時
メール info@npo-jp.org
Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.