欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ!トラブル事例、業界のカラクリから原価までプロだけの情報を公開します。


欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ 仙台市NPOハウジングネットコンシェルジュ 建売住宅および中古住宅について

恐れ入りますが、建売と中古住宅は個別相談では対応いたしかねます。

理由は、おいでいただいてもお役に立てないからです。

私達が個別相談を行う主な理由は2つです。

◎ 価格や契約のトラブルを防止する。
◎ 欠陥住宅や現場のトラブルを防止する。

建売住宅は価格は決まっているので、注文住宅のように後から価格が
上がりません。
ですから価格のトラブルがありません。(それに伴い契約のトラブルもありません。)
NPOのサポートは欠陥住宅の防止に有効ですが、建売住宅では100%
受け入れません。

たとえ建築がこれからで、買主が希望したとしても業者が受け入れないのです。
残念ながらこれが現状です。
(短い工期や様々なコストカットが原因なのでしょう。)
そのため建売住宅について私たちでは欠陥住宅を予防できません。

例外的にNPO監理を受け入れた建売住宅もあります。
この物件に関しては別途ご連絡ください。

ですから個別相談はせっかくおいでいただいてもお役に立てません。
中古住宅も同じ状況のため建売と同様、個別相談での対応を行なっていません。

欠陥住宅・リフォームトラブルから身を守れ 仙台市NPOハウジングネットコンシェルジュ 建売住宅の評価について

建売住宅は価格が上がらない、金額が安い、土地を探す必要がない、などの
良さそうな面があります。

しかし現状を知る私達は原則的に建売住宅はお勧めしません。
ここでは詳しくは語りませんが、住宅関係の職人の多くが建売住宅に
強い不安感を持っています。
すべての建売が悪いという意味ではありませんが、第三者に現場を
見せられない建売住宅はおすすめできません。
瑕疵保険の2回の検査では全く不十分だと考えます。

このページのTOPへ


Home



NPO法人ハウジングネットコンシェルジュ

宮城県仙台市泉区長命ケ丘3丁目27-3 オメガコートビル
TEL 022-343-1261 / FAX 022-343-1923

電話受付:午前9時〜午後5時

メール info@npo-jp.org


Copyright 2005 NPO Housing Net Concierge All rights Reserved.

NPO監理進捗状況

お 願 い


このHPの内容は著作権法で守られております。許可無く転載、使用することはお控えください。発見した場合、法的な処置を講じることもありますのでご注意ください。


欠陥住宅、欠陥工事、契約の欠陥や住宅トラブルを予防するNPO

各バナーをクリックして、欠陥住宅と戦うハウジングネットが世界WEB標準の基準をクリアしていることを確認してください。

Lint

欠陥住宅と戦うハウジングネットは、「Another HTML-lint gateway」において、100点を取得しています。

Valid XHTML 1.0 Transitional
Valid CSS!

欠陥住宅と戦うハウジングネットは、W3C勧告に従った正しい文書構成で制作されていることが証明され、上記バナーの使用許可を得ています。


Powered by ホームページリニューアル .jp